ボディソープde必殺加齢臭|嫌なにおいを改善しよう

男性

男性の香りの意識

香水

近年では男性香水をつける方も多くなりました。つける量や場所などを考慮し、マナーを守ってつけることを心がけましょう。男性用女性用どちらもつけることがきでるので、沢山の種類から選んで使ってみることをおススメします。

この記事を読む

臭いを抑える有効な方法

中年になると気になる理由

石鹸

男性が30代や40代になると気になり始めるのが加齢臭です。おじさん臭いと言われる加齢臭に悩んでいる方は多いのではないでしょうか。中年になると現れる加齢臭の原因は、ノネナールと呼ばれる物質にあります。人の体には抗酸化作用が働いています。しかし、抗酸化作用は加齢とともに弱まっていきます。抗酸化作用が弱まることにより、脂肪酸と過酸化脂質の分泌量が増加します。この2つの物質の分泌量が増加することにより、ノネナールが急増します。30代から40代になると抗酸化作用が弱まっていくため、この年代より加齢臭が発生しやすくなってしまうのです。また、高たんぱく質や高脂肪の食事は、加齢臭の原因となります。その他、活性酸素が増加するストレスも、加齢臭の原因です。

ポリフェノールがおすすめ

加齢臭を抑えるためには、専用のボディソープで体を洗うことが最も効果的です。特に脂質の酸化を抑えるポリフェノールが含まれたボディソープがおすすめです。ポリフェノールを含んだ柿渋は、気になる臭いをきれいに落とすことで有名です。ボディソープで体を洗う際には、ゴシゴシと強くこする必要はありません。こすることは必要な皮脂まで奪ってしまい、皮脂の分泌を増加させてしまいます。かえって臭いを強くすることにつながってしまうため、肌に負担をかけずに洗うようにしましょう。ボディソープを使っても臭いが気になる場合には、夜と朝に使用することで臭いを抑えることができます。寝ている間に分泌された皮脂を朝に洗い流すことで、日中に臭いが気にならなくなります。

体臭の改善

悩み

男性の臭いは女性よりも強力であるため、意識したケアが必要となります。自分では気付きにくいため、意識できる情報を提供することにより、男性も周りの異性にも好印象となるメリットとなるため、様々な取り組みが進められています。

この記事を読む

男性の悩みの一つ

石鹸

男性は毎日仕事でのストレスや飲酒、喫煙、脂質の多い食事などで加齢臭となる原因がどんどん増えています。加齢臭対策のボディソープはライフスタイルの中で無理なく取り入れる事ができます。ですので、男性にとって加齢臭対策のボディソープは必需品となっています。

この記事を読む